オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

アイドル気取りが今や超絶アイドルなんです

今週のお題「私のアイドル」

 

私が推しているアイドルは、9人組のボーイズアイドルグループのMeseMoa.さんです。
セルフプロデュースで成長してきた彼らは、
2017年の2月に「むすめん。」から一歩ずつ進んだ「めせもあ。」に改名されました。
改名についての詳しい話や素敵なエピソードは、
どなたかがまとめてくださっていると思うので検索してみてください。

 

彼らは動画共有サイトを中心に、様々な方面で活躍しています。
ハロオタの集団である彼らの夢だった、中野サンプラザでの公演も叶えました。
その後に47都道府県ツアー、2度目の中野サンプラザ公演。
次なる目標、武道館の舞台に向けて、
フリーライブ等も含め精力的にライブを開催してくれています。
また、歌やダンス、動画投稿だけではありません。
少し前にはなりますが、深夜帯に某テレビ局で冠番組をもっていたり、
同じく某ラジオ局で冠番組を持っていたり、
声優業で夢溢れるこっぱずかしいセリフを演じてくれたり、
映画や舞台、朗読劇、テレビ出演など、 メンバーそれぞれが経験を重ねています。
グループでだけではなく、ソロの写真集まで発売されてたり。
詳しくは公式HPをご覧いただくか、
どなたかがまとめてくださっていると思うので検索してみてください。

 

彼らはオーディション等で選ばれたグループではありません。
いわゆる友人同士の素人集団です。
にもかかわらず、なぜかバランスがいい。
個性豊かと言う言葉では表しきれないの多種多様な生き様も彼らの魅力の一つです。

 

オンの時には超アイドルなのにオフになるとファンにも存在を気付かれないというリーダー
メンタル最強の最年少エースはJUNONボーイコンテストで審査員特別賞を受賞
「このタイミングで噛む!?」「それ言い間違う!?」がデフォルトの王子
DIVA感と色気が駄々漏れてるでっかい弟はゲスト出演時の切り込み隊長
顔が綺麗すぎる涙もろい関西弁の通いアイドルはコミュ力の権化
愛されゆるふわ個性なしという自己紹介はどこふく風か、愛されムキムキ個性の塊
とにかく美味しそうにご飯を食べる歌唱力おばけの元中学教師
高身長で顔面美少女、二次元から出てきたような容姿を持ちながら重度のゲームオタク
年々若返る31歳(2018/02現在)駆け出しアイドルは段ボール被って踊る残念なイケメン

彼らの個性は書ききれませんが、よくもまぁこんなに揃ったもんだ。
メンバーの詳しい情報についてもどなたかがまとめてくださっていると思うので
是非検索してみてください。


ていうかもうお願い、検索して。
めちゃ可愛いから。

 

 

ここまでつらつら書きましたが、私を知っている方はもしかしたら不思議に思っているかもしれません。
私の推しは、2度目の中野公演でアイドルを卒業しました。
今は会社を立ち上げて自ら社長となり、MeseMoa.を含む3グループを、
スタッフさんたちと一緒に支える立場です。
大好きだったあの歌もあのダンスも、もう二度とみられないかもしれません。
って、さくっと書くには情報量多いですね!!!!!
この辺りについてもどなたかがまとめてくださっていると思います。
出版社さーーーん!!面白い人生変遷してるひとがいるよーーー!!
いつか自叙伝とかコミック化とかしたらいいなと思います。

 

で、私のアイドルは卒業したわけなんですが、
私も一応ぜ。推しの端くれなので、感動的なエピソードだったり
思い悩んでることの1つや2つ、100や200やあるんです。
けど!!!!!
せっかくの「私のアイドル」というお題なので、
推しの現役時代の可愛い可愛いアイドルな話をしたいと思います。
重いのはまた今度書くね(いらない)

 


ぜ。さんアイドルエピソードその1
『pi○ivで自分たちの二次創作を閲覧、集計。意気揚々とランキング発表』

 

はい問題作!!!
マジで物議を醸したとかそうでもないとか!!
ご本人様は閲覧禁止って書いててもこういうやついるから!!
デリケートな問題なのでオタク自衛しような!!
ちなみに集計されたデータはぜ。聖誕祭に参加したオタクに配られました。
意気揚々と自分も含んだランキングを発表する推しを見ながら
(限定公開とかあるんだけどな…)とか思ってました。

 

ぜ。さんアイドルエピソードその2
『衣装の買取を申し出るのが恥ずかしくて同じ物を自分で買いに行く』

 

むすめん。時代の写真集「しぇあむす。」
ぜ。さんが今もよく着てる魔方陣みたいな柄の白シャツのお写真、可愛いですよねー。
撮影の時めちゃくちゃ褒められたそうで、似合うならと欲しくなったぜ。さん。
買取は断りつつ販売店を聞いて、次の休みに即買いに行ったそうです。
しかも買取が恥ずかしかった理由は
「『あいつ洋服に興味あります〜みたいな雰囲気出してる』と思われるのが恥ずかしかったから」だそう。
まるっとセットで買えてよかったね。
ちなみにしぇあむす。DVDでは包丁捌きが覚束なく見えるという意見に対して
「親元離れて暮らしてた!!」とツッコんでますが
パプリカ切ったこと無かったそうです。
そりゃいきなり輪切りにするわ。

 

ぜ。さんアイドルエピソードその3
『褒めるの苦手、褒められるとへらへらする』

 

ぜ。推しあるあるだと思うのですが、
普段気遣い屋さんで言葉選びも柔らかい方なのですが、
思いがけない反応が返ってくることが多々あります。
私がことあるごとに持ち出す『浴衣着た反応が「どこで買うたん!?」』もそうですが、
フェルトでケーキ帽子作った時には「ドンキのやつかと思った」
チェキ会に小道具持って行くと「手を変え品を変えよぉやるわ」
たまたま推しチェキが続いた時には「あれやろ、不正やろ(ニヤニヤ)」
不正とか結構シビアに受け止める方なので笑い事じゃ無かったけど。
反面、「髪型変えたんだね、可愛いね」って褒めるとめちゃへらへらするんです。
なにあの可愛い生き物。

 

…ぜ。さんめちゃアイドルでしょ〜(棒読み)
うそです、現役時代は歌もダンスも全部ほんとに一生懸命アイドルしてくれてました。
笑うの下手って言ってたけど、私はクシャって笑ってるの好きだったし、
目をキョロキョロ、口をパクパクさせてタイミングを伺いつつ
10人という大所帯のトークを仕切るぜ。さんが大好きです。

 

「ぜ。推しなのにMeseMoa.のライブにも行くんですね」
「推しがいないのに現場にくるの辛くないですか?」
最近時々聞かれます。
クソ正直にいうとめちゃくちゃさみしいし最初は泣いてばっかりでした。
空間になってしまった推しの立ち位置をいつの間にかぼんやり見ていたり、
推しと一緒に手をあげる振りなんかはだいたい手を挙げそびれます。

 

それでもアイドル時代のぜ。さんが超絶可愛かったのは変わらないし、
ぜ。さんが違う形であれど彼らのために頑張ってることも変わりません。
私がぜ。推しであることも変わっていません。今のところね。暫定1位。
メンバーみんな魅力的ですから、推し変だって全然あり得ると思っています。
それも含めて、今後もMeseMoa.のオタクを楽しみたいな、と。
「グループの活躍を通して僕の活躍を見てて」という言葉の意味が、
この1年でやっとわかってきた気がします。

ライブも楽しいし、気兼ねなくオレンジ振らせてくれる事にも大感謝!

これからも推しが愛してやまないアイドルさんたちを応援できたら幸せです。

 

 


で、結局なにが言いたいかっていうと、

 

 

 

私が推してるMeseMoa.ってグループが社長含め超絶可愛いから見てくれ。


(もし初見〜って方がいらっしゃいましたら是非めせもあ。で検索してみてね)