オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

花風別枠


Flower Wind 、本当に良いMVですね…。
見れば見るほど、聴けば聴くほど素敵なところが見つかります。

 


前回のざっくり考察(という名の感想文)を書くにあたり、
・書き忘れたこと
・ちょっと別枠で書こう…と自制心が働いたもの
・すごいどうでもいい余談
がいくつかあったので、まとめておきたくなりました。

本当にすっっっごいどうでもいい話なので、
暇で暇で仕方がない時の時間つぶしになるかならないかくらいだと思ってください。

 

 

 

 

 

①イキシアの和名

爽やか天使スマイルの二番君のあてはめられたイキシアの和名。

 アヤメ科イキシア属(ヤリズイセン属)

なんだろう、字面が、うん。

 


②イキシアの名前の由来と花言葉「君を離さない」の由来

 古いギリシャ語で、「鳥もち」の意味からとされる。
 茎や葉を傷つけるとねばねばしている液を出すことによる。

「二番煎じ とろろ」に心当たりがある人は握手しましょう

 


google先生からの攻撃

み「二番くんて確かイキシアだったと思ったけど自信ねぇな…誰か呟いてないか確かめよ」
 ↓
「二番くん イキシア」で検索
 ↓
ぜ。の卒業ブログが一件目hit

 ↓

イキシア関係無いのにつられて読んで泣いた

 


④赤色のアマリリス

赤色のアマリリスは少女の血の色との逸話も。
さらには有毒。
MW…!?(違う)

 


⑤くいしんぼう食べちゃダメ

スイートピーって豆がなるよな~くいしんぼう兄にぴったりかよ~

有毒

 


⑥うたわり

可愛くて
→メンバーへのぶりっ子裁判常連のげるさん

優しくて
→よく「ぷんちゃんは誰にでも分け隔てなく優しい」との話が出てくる

いたずらで
車載動画で画面に映りもしないのにしゃっちょの鼻つまむあおいさん好きだよ

泣き虫で
→あ、うん、クソ様

誰かさんみたいに多分わがままで
いつも許しちゃうんだろうな
→えっ短足地獄幽霊(違う)

 


⑦何がすごいって

曲はおしょいせんせい

振付はけーすけせんせい

映像はぶんけいさん

みんなMeseMoa.ちゃんのこと好きすぎる神かよ

 


⑧うたわりその2

げるさん「お父さんや~♪」

あぁ、噂の最強のお父さん…

 

 

⑨花風をいつか鼻風邪って間違える気しかしない