オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

もしもぱらごんちゃんがパートナーあにまるずを探したら、という妄想。

あけましておめでとうございます。
いつもお世話になっております、きみちゃです。
2019年もぼちぼち現場に行ければなと思いつつ、オタ活を楽しみたい所存で御座います。
何卒よろしくお願いいたします。

 


さて、カウコンの熱が冷めやらぬ中ですが、
いきのさんからラブコールをいただきまして、
新年早々妄想をおっぱじめました。

 


ぱらごんちゃんが魔法世界であにまるずと出会う話を真剣に考えてみた。

※すべて妄想と捏造です
※心の広いかたのみお進みください

 

 

 

 

 


め。先輩に憧れるDD魔法学校の後輩たち。
立派な魔法使いアイドルにはパートナーとなるあにまるずがついているもの。
ぱらごんちゃん達はもっともっと先輩に近づくべく、それぞれ自分のパートナーと出会うべく旅に出たのです。

 

旅に出て3秒、なぎくんがあるものを発見(早い)
しゃがみこんでじーっと観察していると、のそのそと動き出したのは、ピンクのかたつむり。
ぐるぐるしてるしきっと君が僕のパートナー!!(早い)

【なぎまいまい】

ピンク色の不思議なかたつむり。
思う通りに大きさが変えられるとかそうでないとか。

 


あてもなくふらふらしていると、目の前を横切った小さないきもの。
ピタッと止まったそれと目が合うぱっちくん。
模様が特徴的、大きなおめめのハムスター。
お互い愛されキャラだし?????

【ぱむすたー】

赤いハート模様が入ったハムスター。
美貌維持のため毛繕いを欠かさない。

 

 

自分のパートナーは絶対虎だもん!と、狙いを決めて探しているたいがちゃんの目の前に現れたのは、同じ模様をしたちいさなトイガー。
どうやら大きな虎になるのが夢みたい。
元気いっぱいでほっとけないし、なんだか自分ににてるかも?

【がおといが】

水色に虎柄のトイガー。
いつか自分もご主人みたいにおっきくなれると信じている。

 


旅に出て数日、いろんなあにまるに出会ったけれどいまいちピンと来ない。
そろそろ寂しくなってきたなぁと思っていたなるきくん。
突然眼鏡を奪われ何事かと思ったら、頭の上の犯人はキラキラしながら自分の眼鏡をかけてるみたい。

【なるっきー】

紫色のおさるさん。
眼鏡が好き。高い場所が好き。なるきくんが大好き。

 


…つけられてる、というよりは、ついてきてる。
あきらめて後ろを振り返ると喜びの舞を披露してくれる青くて丸い鳥。
どうやら自分のことを『憧れの鶴のように美しい』と尊敬してくれているようで…
そこまで言われちゃったら、ねぇ。

【ゆうやんばるくいな】

青色の羽をしたヤンバルクイナ
ご主人みたいに美しく舞うことが目標。

 


ちょっと疲れたのでひとやすみ。
木陰でごろんと転がって睡魔と戯れ始めた頃にあらわれた可愛らしいおしりとしっぽ。
つつくと不服そうに振り向いた眠たそうなおめめ。
あー、これは君に出会うための旅で間違いないわ。

【もづら】

緑色のもぐら。
頭の回転が早いいたずらっこ、意外と動きも俊敏。

 


みんなちゃんとパートナーに出会えたかなぁと心配しながらも旅を続けたようたみくん。
でも思うように出会いはなく、仕切り直しと町に戻ってきてびっくり。
いつもそばにいすぎて気付かなかったや…。
君が僕のパートナーだったんだね?(ようたみがすごい)

【もーたみ】

黄色の大きなうし。
包容力があって面倒見のよい兄貴的存在。

 

 

 

 

 

 


すみませんでした(土下座)

 楽しかったです。いきのさんありがとうございました!