オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

【祝10周年】308日後に日本武道館で一緒に笑う5つのススメ【MeseMoa.ちゃんおめでとう】

推しているアイドルグループが10周年を迎え、さらに目標としていた日本武道館公演の開催が決定しました。

 

もう盆と正月が一緒に来たところに阿波踊りよさこいリオのカーニバルが参戦みたいなお祭り騒ぎです。
やったーーーーーー!!!!!

 

推しの夢はオタクの夢。
ということで、

 

MeseMoa.さん、結成10周年&日本武道館公演決定おめでとうございます!!

 

リーダー白服さんの「最新が最高である」が揺らがないからこそ、
いつライブを見ても楽曲を聞いても、そのたびにMeseMoa.さんに惹かれるのだと思います。

 

キャパがすべてではないけれど、
パシフィコ横浜が約5000席。
幕張メッセは9000席の会場をコロナの影響で客席を抑えての公演。
日本武道館はフルキャパで14471席。

 

決まったからには、最高の空間になってくれてらいいなと思います。
いや、します。してくれます。

推し達が!!!!!!!!!!

 

ということで、これも何かの縁。

・昔ライブに行ったことがある
・友達に布教された
・動画を見たことがある
Twitterで見かけた

そんな「ちょっと気になる」の気持ちがあるなら、ぜひ見逃さないでほしい。
この出会いはきっと意味のあるものになるはずです。

 

308日後に日本武道館で一緒に奇跡の瞬間を共有しませんか?

 

なんだか怪しい勧誘みたいになってしまったのですが、
気になってはいるけど…という方の背中を押せたらいいなというのが本音です。
知ったら意外と簡単だよ!!!!!
また、お友達への布教などにも役立てば幸いです。

 

 


①動画を見てみよう!
無料コンテンツからでいいの?

⇒もちろん大歓迎!
まずは今のMeseMoa.ちゃんを知ってもらうには動画が手っ取り早いかも。
YouTubeニコニコ動画に彼ら笑いあり涙ありの10年間が詰まっているので、
気になるものをぜひ手あたり次第クリックしてみてください。
ちなみに5/10の20:52にもMeseMoa.さんからメモリアルな動画が配信されます!

YouTube
https://www.youtube.com/c/morningmusumen/featured
ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/34791623

お久しぶりさんは懐古してもよし、最新のでパワーアップを感じてもよし。
はじめてさんもいくつか見ているうちに『推しが降ってくる』かも。
もし迷ったら「Mesemoa.が気になってるんだけど、おすすめの動画ありますか?」とTwitterで呟いてみてください。

わらわらと布教の神が舞い降りてくると思います。

 

Twitterアカウントはあったほうがいい!
公式からの告知や発表によく使われるので、Twitterは押さえておくと吉!
公式アカウントとメンバーをフォローしておけば、
なぜかかっこよくて可愛くて顔がいい推し達の写真や情報が自動で流れ込んできます。
リツイートやいいねのひとつひとつだけでも十分な応援になるので、
ぜひぽちっとやってみましょう。
MeseMoa.公式Twitterアカウント
https://twitter.com/info_mesemoa?s=20&t=LSgMffL-j0I8MjGsy267Xw

 

③チケットアカウントはイープラスがあればOK!
ライブや特典会など、基本的にチケット販売はイープラスを使用することが多いです。
ケースによっては複数プレイガイドで発売されることもありますが、
とりあえずイープラスのアカウントさえ持っておけば、ライブに行ってみたいと思ったときに安心です!

 

④ライブやチェキ会に行ってみよう!
MeseMoa.を生で見てみたい、と思ったならそれが吉日!
フリーライブや写真撮影ができる特典会に足を運んでみるのはいかがでしょうか。
開催予定イベントはTwitterや公式サイトをチェックしてみてくださいね。
生の歌声やパフォーマンスに触れてほしい!
応援メッセージを直接伝えられる特典会に参加してみてほしい!
一般販売では取りづらいチケットもありますが、お近くのイベントがあればぜひご検討ください。

画面の向こうじゃない、目の前の推しの破壊力はすさまじいですよ

 

⑤ファンクラブに入会してみるのもあり!
ファンクラブってなんだか難しそう…敷居が高い…とお悩みの方もいるのでは。
確かに有料コンテンツってちょっとバーが高く感じるところのひとつ。
無くても楽しめるものもたくさんありますが、ファンクラブに入会すると
「チケットの先行販売」や「FC限定イベント」などの特典が受けられます。
年会費は6000円なので、ひと月あたりカフェ1回分くらいの計算。
有効期間は13か月なので、今から入っておけば日本武道館公演もしっかり含まれます!
ライブや特典会のチケットが取りやすくなるので、余裕があれば今こそ入会してみるのもあり!
▼MesmMoa. ファンクラブ 「M+」
https://mesemoafc.com/

 

 

と、このあたりを抑えておけばじゅうぶん過ぎるくらい!
意外と簡単。思ったよりハードル高くないよ。
日本武道館まで10ヶ月しかないけど、10ヶ月もあります。
それまでに絶対に今よりもっと好きになっちゃう魅力があるグループです。
これは私が自信を持ってお伝えできます。
なんやかんや現場8年目、いまでも感動で涙出てくることもしばしば。
ってことは、ちょっとでも早めに沼った方がおトクかも!

それでは308日後、武道館でお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、綺麗にまとめて終われよってところですが、ちょっとだけ。


MeseMoa.さん、結成10周年おめでとうございます!!!!!
あなたたちのおかげで素敵な友人と出会っていろんな場所で笑って泣いて、
いつのまにか大事な思い出が抱えきれないほどになりました。
本当にありがとうございます。
「なんとなく集まった共通の趣味の友達」が「最強のアイドルグループ」へ。
地方のライブハウスから始まって、とうとう日本武道館ですって。
MeseMoa.ちゃんが頑張ってきたカタチとして、またひとつ夢が叶うのを見られたらいいなと思います。

 

同じ話を何度もしては同じようにゲラゲラ笑ってたり、
少しでもメンバーと離れる期間が空くとさみしんぼになっちゃってたり、
将来同じ老人ホーム入って踊ろうとか言いだしちゃってたり、
ステージ上であんなにキラキラしてるのに気さくでよい人たちばかりで、
うっかりオタクと同じ目線になっちゃってうるうるしてたり、
でもパフォーマンスのレベルはどんどん上がって純粋にかっこよすぎて涙出ちゃうくらいだったり、
目に見えないところでもたくさんたくさん頑張ってくれて
何回観ても何回聞いてもそのたびに驚かされる自慢の推しグループ。
そんなMeseMoa.ちゃんが大好きです。
10年もアイドルを続けてくれてありがとう。
オタクにも一緒に夢を追いかけさせてくれてありがとう。
ずっと大好きだよ。

 

最近やっと素直に『推し』と呼べるようになったにばんくん。
つい顔が良いだの幼女だの顔が良いだの顔が良いだの顔が良いだの言いがちですが、
頭の回転が早くて実はMCが上手でダンスもどんどん上手くなってて歌声が甘くて、
クールな楽天家に見えて努力をしていて、でもそれはあんまり見せてくれなくて、
「応援してくれる人がいなかったらアイドルやってない」とあっさり言い切るところも大好きです。
前回のツアーの挨拶では「10年もかかった」って言ってたの、
『あぁ、この人は武道館に行くこと前提で進んできた人だ』って実感して嬉しくなりました。
普段はふわふわもふもふしたものに目がなかったりへらへらにこにこしてる幼女なのに!!!
あなたのおかげで今でも毎日楽しいよ。こちらこそいつもありがとう。

 

ぜっちゃんが卒業して、社長になって、お休みを経て社長ではなくなって。
正直なんとも言い表せない感情でぐるぐるしていたこともたくさんあります。
今はお顔を見れる機会も少しずつ増えてきて、とりあえず安心。
卒業してから5年、その頃には6年になるのかな。
今度あなたのご友人たちに武道館に連れて行ってもらうのよ。いいでしょ。
夢が叶う瞬間がどんな景色だったか、いつか伝えられたらいいなと思います。

 

さて、本当に最後の最後にオマケのススメ。

⑥毎日健康で過ごすこと

大ブーメラン???(気を付けます)
きたる2023年3月14日、一緒に武道館行こうぜ。

 

拙い文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

MeseMoa.ちゃん10周年おめでとう!

オタクもおめでとう!

みんなおめでとうーーー!!!