オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

月旅行の覚え書き

CFTMのDVDが届き、めでたく一般発売もされた今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

 


私は隙あらば再生し、

「何回同じところで泣くん?」と

自分でもヤベェ奴だなと思うくらいに

月旅行を堪能させて頂いております。

 

ちなみに到着から2週間、

再生し過ぎてディスクに傷を付けてしまいptptし始めまして、

まじで2枚買っといて良かったと思いました。

予備大事。

 

 

 

さて、舞台といえば回替わりのシーンも一つの魅力ということで

一般発売もされましたし、

書き留めていたメモを置いておこうかなと思います。

都合がつかなかった回などがあれば

是非脳内再生してお楽しみください。


(あくまでニュアンスですのであしからず)

 

 

 

 

 

 

<お仕置きシーン日替わりメモ>

 -----あらすじ-------------

 かぐや様に「月見団子が食べたい」とねだられ、
 
 嵐、静、豊、晴、賢者をお供に
 
 地球に月見団子なるものを探しに行った朔夜様。
 
 地球で弓弦と海月に出会い、かぐや様の過去を知ります。
 
 月見団子を持ち帰った朔夜様ご一行ですが、
 
 教育係の長、月詠に見つかってしまい…
 
 -------------------------- 


■1公演目:モノマネ■

 朔夜:生まれたての仔鹿
 月詠工藤静香
 豊:かぐや様の物真似
 
 月詠さまの工藤静香がキレッキレで何とも…

 


■2公演目:ダンス■

 朔夜:エアポールダンス
 
 朔夜たんがエアポールダンスで
 なにやらそれっぽい技を次々に披露

 月詠「なんで詳しいんですか」

 かぐ「次は誰に…」
 月詠「私が決めま…」
 かぐ「月詠、お前がやれ」
 
 安全圏にいるかと思われた月詠がまさかのHIT。
 ただしただでは転ばぬ月詠さん、豊を巻き込みます。
 
 月詠「…豊、音楽」
 豊 「!?」
 
 月詠:髪を使ったセクシーなダンス
 歌:豊の自己紹介ソング(アカペラ)

 


■3公演目:あいうえお作文■

 朔夜:「うさぎ」

    「(手づかみ)ウニだー!」
    「(びちびち)さかなだー!」
    「(何か拾って)ぎゃーーー!」
 
 かぐ「よくやった。次のお題を、月詠
 月詠「もちつきで」
 かぐ「誰も目を合わせぬ!…茶色!賢者」

 賢者:「もちつき」

    「もぉ~」
    「ちょっとぉ~」
    「つめがぁ~」
    「汚い~」

 観客「(あたたかい拍手)」
 かぐ「なぜ拍手する!?それほどのものか!?」

 


■4公演目:モノボケ

 共通お題:モノボケ(月詠の扇子)

 朔夜:赤ちゃんをあやす

 静 :「ピザはこの辺がうまい」

 晴 :「かまぼこ美味しい(すべって心が折れるまでセット)」

 


■5公演目:モノボケ

 共通お題:モノボケ(晴の笛)
 
 朔夜:ステージを広く使ってダウジング

 嵐 :うぃんがーでぅあんれびおーさー!
 月詠(髪をふわふわさせながら)
  「どっちがボケかわからないじゃないですか」

 


■6公演目:ラップ対決■

 嵐を呼びだしてのお仕置き
 
 朔夜VS嵐
 
 コメントは差し控えさせて頂きます

 


■7公演目:あいうえお作文■

 朔夜:「ち・きゅ・う」

     (月詠に都度迫りながら)
    「ちゅーしてほしいいの?」
    「きゅんきゅんしたいの?」
    「ウルセーーー!!!」

 晴 :「エステ」
 
    「えっち~」
    「好きなんだから~」
    「…手をついて謝ります!!(土下座)」

 静 :「めせもあ」

    「目が小さい」
     (月詠さま、ゆらりと動く)
    「(自分を指して)背が高い」
    「(晴に近寄り)ものすごくきれい」
    「あおいが若い」

 


■8公演目:モノボケ

 共通お題:朔夜のベルト

 朔夜:犬の散歩
    (ステージを駆け回りながら)
 
 賢者:ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン
    (技を繰り出す)
 
 嵐 :んべーーーー(長いベロ)
    (くるくるしたベルトを口元からびろーん)

 


■9公演目:モノボケ

 共通お題:弓弦の打粉
 
 朔夜:電球
 
 豊 :風船ガム
 
 静 :マシュマロが焼けない
 
 月詠サイリウム「しろろー↑↑」

 かぐ:卓球(福原某選手風)

 この日は最終日なのでたっぷりめでした。
 かぐや様自ら名乗り出てご披露いただいたモノボケ
 勢いで相手の選手倒せそうなくらいの迫力でした。

 

 

 

 

 

 

 


<もみくちゃシーン日替わりメモ>


それから、長いシーンではないですが、

博士が絡んだ日替わりシーンまとめはこちら。


 -----あらすじ-------------
 
 竹型ワープ装置を使って月に向かった朔夜と海月と月詠
 
 上様に会うべきだとかぐやさまを説得します。
 
 地球に残っていた博士は
 
 通信モニター?を使って月にコンタクトを取りますが、
 
 弓弦、嵐、静、豊、嵐、賢者にもみくちゃにされ…
 
 -------------------------- 


■1公演目■

 博士「痛い!!!筋肉の肘が刺さる!!!!!」
 
 弓弦「すまん」

 


■2公演目■

 博士「顎が!!!顎が刺さる!!!!!」
 
 嵐 :さめざめ泣く
 晴 :顎を隠す

 


■3公演目■

 博士「もっと押せ!!!全然乱れてない!!!!!」
 
 全員「ご、ごめん」
 
 博士が関西弁イントネーション駄々漏れでした(可愛い)

 


■4公演目■

 博士「服が乱れるし!!!
    かまぼことかおもしろくないこというし!!!!!」

 晴 :さめざめ泣く
 
 お仕置きシーンで盛大に滑ったことをネタにされる晴。

 


■5公演目■
 
 博士「こーーーーーなってる!!!
    ずっとこーーーー――なってる!!!!!(ばんざい)」

 めいいっぱいばんざいしても小さい短いって素敵(可愛い)

 


■6公演目■

 博士「俺の服乱れまくり!!!今日はメリクリ!!!
    ラップって言うのはこうやるんです!!!!!」

 まさかの作詞家の本領を見せた博士。
 お仕置きシーン見てからずっとそれ考えてたの???
 えっなにそれ(可愛い)

 


■7公演目■

 博士「顎が!!!誰かの顎がささる!!!」
 
 まさかの2度目の顎いじり

 


■8公演目■

 博士「筋肉の肘が痛い!!!」

 嵐 「弓弦、謝っときな」

 弓弦「すまぬ」

 まさかの2度目の筋肉いじり

 


■9公演目■
 
 博士「あつい!!!でも楽しい!!!!!」
 
 ワイ氏ここでボロ泣き

 

 

 

 

 

 


<その他メモ>

■朔夜様を追いかけて
    お供たちも地球にやってくるシーン■

 5.6公演目あたりでたまたま博士が刀を受け止め損ねぱたりと倒れて、
 嵐と静と晴と豊が駆け寄り合掌。
 その次の回から博士が死なないか、
 静がチラチラ確認し始めたのめちゃくちゃ可愛い(拝みたがり)

 


■豊と賢者の自己紹介ソング■

 歌ってる人以外が「体が勝手に動く!?」という演技をしてるんだけど
 静(クールな役柄)がめちゃくちゃ舌打ちしそうな顔で
 歌ってる人を睨んでる。悪魔の顔してやがる。

 


■かぐや様と博士のシーン■

 <クリスマス回>
 
 かぐ「大きな声だこと!今ので鼓膜がやられてしまった、
    博士、何か話しかけてみなさい」
    
 博士「クリスマスのご予定は?」
 
 かぐ「イルミネーション見て~」
 
 博士「聞こえてるじゃないですかー!!
    い、いるみねーしょん???」
 
 
 <千穐楽
 
 かぐ「大きな声だこと!今ので鼓膜がやられてしまった、
    博士、何か話しかけてみなさい」
    
 博士「さみしくなりますね」
 
 かぐ「ええ、さみしく…」
 
 博士「聞こえてるじゃないですかー!!」

 


■紡ぐ歌のアングル■

 帝とかぐや(若)のなれ初めの紡ぐ歌、
 DVDで、間に博士が映るようなアングルなんです。
 
 めっちゃエモいから見て。

 

 

 

 

 

あー、サントラも楽しみ。