オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

オリオンを見上げて

お久しぶりです、こんにちは!
どうもどうも、このたび無事に推しが卒業したオタクです!!!!!

 

 
仕事の方も落ち着きまして、ずっと頭の中でふわふわしてたものをようやく形にすることができそうです。
まとまりない文章になるかと思いますが、よければお付き合いください。

 

 

2023.12.8.
MeseMoa. ホールツアー2023 イルミラクル FINAL
~Dearイルミィ From 9~

 

最高の卒業公演でした。
あんなに大きなステージにも負けないスーパーアイドル。
今までで一番大きな会場なのに、今までにないくらい近くに感じました。
にばんくんは最後まであの超絶にこにこ笑顔で、なんなら普段の3割増し。
感極まるとへらへらする子だから、たぶんちゃんと受け取ってくれてたんだろうなって勝手に思ってます。
最後まで悔しいくらいかっこいい最高の推しでした。
早く円盤ください(定期)

 

 

 

2023年、怒涛の1年でした。
特に夢の武道館を越えて、休止していたメンバーも復活して、卒業公演までの約4ヶ月。
最後の9人の時間。
あっという間だったような、でも長かったような不思議な感覚です。

 

ちょっとだけ、いや、結構。
無理矢理スケジュールこじ開けて、できるだけ現場に見に行きました。
オタクみんなスケジュールその他諸々の調整力すごい。
楽しみで、忙しくて、早く次の公演を見たくて、でも時間が止まってほしいような。
毎週末どこかしら遠方に行ってる生活は久しぶりでした。

 

9人そろって始まった最後のホールツアー、そして新曲やめせもあ。の日のフリーライブ。
どこにでも何にでもついてまわりはじめる「最後の」の枕言葉。
「この曲を見られるのは最後かも」って思うのはもちろんのこと、
後から「あれが最後だったんだ」って思うものも多々。

 

さみしい。

 


さみしいんだけど。

 

 

あれ????

 

 

 

なんかめちゃくちゃいろんな楽曲見た気がするな?????

 

 

 


ということで(?)、ユニットのイベントや聖誕祭を除いた9人のライブのセトリをまとめてみました。
重複分は最新の方にまとめています。
※MissMoa.さんは別人なのでノーカウントです

 

< イルミラクルファイナル >
銀河系クラシック
あすの日に灯をともそう
ON
アンラッキー☆BOY ( ´・ω・`)
Maze
烏合之衆
forget me not
ニバンセンジ
この先36号線
冥王星シンドローム
白い服を君と
気まぐれプリンス
Blue Moon
FIRE NOXO
殺生石セッション
Flower Wind
Chameleon Color
White Wolf
Shadow Kiss
Polaris
君宿り
パシフィック展望台
ヨーソロー!
Love!×2Chu!×2Yeah!!×3
ラブチア
曖昧ジゴロ
新鮮!竜宮城RENBO
庭の樹
イイコノママデ
エニグマ
カラメテ
You're the Love
陽之鳥
着陸!月面ZENBU
ばいばい
きっと、ずっとね
War Cry~アイドル気取りで何が悪い!~

 

< イルミラクルツアー+リクエスト >
Tempest
1230
悲しみフォトグラフ
街頭アンケート
夏の終わり、蝉時雨の中
サマー☆ビーナス 〜真夏のアイドル〜
最強バケーション
狂喜乱舞
オーロラ曲技団
牡丹雪
Rabbit Jump!!
たじたじ*ファンタジー ~君のアイドルになりたくて~
To-ToooooI!!!
Last Regret
ツギハギスタッカート
フー・ダニット?
Because Of You
わがまま 気のまま 愛のジョーク
てんてん天使
UNBALANCE BOY
Muddy Water
BURNING
雨に君に光を
LIAR!
Second Step
青春ロードムービー
曖昧ジゴロ
ヴァンパイア
Love take it all
握った手はまるで、繋ぎ目のよう。
Vampire Kiss
REi
シャボン玉

 

< 銀河系クラシック+White Wolfフリーライブ >
むしゃむしょサンキュー
Shine on you
YAKINIKU!!
tap-tap!
Greatest Delight

 

< MeseMoa.の日 フリーライブ >
バーロー!ヒーロー!
みかん
今だけは…
Traffic Jam
キミラビリンス
真逆の糸
大逆転ディーラー
共にあるように
Don't Look Back
One・Two・Three

 


85曲
(セトリ違ってたりカウントミスあったらごめんなさい)

 

 

85曲?????


MeseMoa.ちゃん本気出し過ぎじゃない?????????

 

 

どれくらいが普通なのかはわからないですが、実質4ヶ月ちょいでこの曲数って。
どれだけ練習してくれたんだろう。
どれだけ9人のMeseMoa.を大切に思ってくれたんだろう。

 

好きなものを好きでいさせてくれる、
好きなものを一緒に大事にさせててくれる、
そんなMeseMoa.ちゃんが大好きです。
本当にありがとう。

 

 

 

いろんな想いがあったこの半年も、オタクとっても楽しかったです。
各会場の特典会切り込み隊長から「今日もにばんくんのビジュがやべぇ」の報告が流れてくるのおもしろかった。
大好きな曲をたくさん見納めできた。
この期に及んで推しがかっこよすぎてびっくりして泣いた。
「カワイーーー!!!」が止まらなくて何回か膝から崩れ落ちた。
みんなキラキラしてた。(物理も含む)
チケットの当落で一喜一憂した。
オタクと一緒に全国各地で修学旅行してるみたいで楽しかった。
にばにこのぬいちゃんをいっぱい連れまわした。
各地方で写真もいっぱい撮った。
名物や推しごとで美味しいものいっぱい食べた。

 
にばんくんはずっとへらへらしてた。
可愛いねって言ったら「知ってるー!」ってニコニコしててしんだ。
しまいには「今日も可愛い?」って自分から聞いてきてかわいすぎてしんだ。
時間は多くはなかったけど、可愛いと大好きとありがとうをたくさん言えた。
思うように歌えないの、きっとつらいはずなのに、めちゃくちゃ頑張ってくれてた。
二番煎じ、お前は世界に求められてるスーパーアイドルだよ!!!!!!!!(再)

 

わざと「最後だよ」って現実突きつけていくスタイルで希望を持たせないのも優しさだと思った。
でも、どんなに寂しくなってもいいから、最後の最後までぶっちぎりでかっこいい推しのまま、
どんどん好きにさせてほしいってお願いしたのも叶えてくれてた。
長い間、推させてくれてありがとう。

 


復帰したときに決めた「卒業までに叶えたい○○」も願掛けのつもりで結構欲張ったのに、全部叶って笑っちゃった。
ありがとう神様 願いを叶えてくれて

 

連番してくれたフォロワーさん、現場でお話ししてくれたかた、ありがとうございました。
いつも一緒にいてくれたオタクたち、愛してる。

 

実はまだ卒業の実感があるとは言えなくて、
これからオタクとしてどうするのか、どうしたいのか、
自分でもわからなくて、しばらくはふらふらしてると思います。
またお会いできた時にはご挨拶させてください。

 

あ、でもJUNONのくじも横アリのくじもしぬほど届く予定なので!!!
交換とかいろいろ全然元気に浮上するので!!!!
オタクそんなにすぐに変わらねぇ!!!!!
MeseMoa.ちゃんのことが好きなのも変わりません。

 

もしいつかどこかで出会えたら、その時に幸せだよって笑いあえるように。
それまで自分の道をしっかり歩いて行こうと思います。

 

本年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
※あ、カウコンいます

 

きみちゃ