オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

2018-01-01から1年間の記事一覧

へびのあし

あらためましてこんばんは! (言ってみたかっただけ)いつもお世話になっております、きみちゃです。最近すっかり社畜を極めておりまして、各所にポンコツ具合をおっぴろげています。 すみません、ほんとにごめんなさい。 さて、先日こちらのアドベントカレン…

きみちゃに関するそんなに重要ではないお知らせ

どうも、日頃よりお世話になっております。 社長推し、にぜあ大好物のきみちゃです。 最近部署が変わりまして、いい感じに忙しくしております。 先輩から「この部署は必要な情報は自分から取りに行かないと得られないし仕事にならないからね」と教わっており…

【考察してみた】極光サーカスは言いにくい【オーロラ曲技団】

毎日通勤で利用している渋谷駅。 好きなアイドルの新譜を聴きながらふと顔を上げると、 かの有名なスクランブル交差点にどーんと見えてくる MeseMoa. 4thシングル「大逆転ディーラー」の巨大看板。 イヤホンから流れているのはまさに「そんな馬鹿な…大逆転」…

【考察してみた】勝ったのは誰?【大逆転ディーラー】

もしお読みいただいている方がいらっしゃいましたらおはようございますこんにちはこんばんは。根っから橙の民、きみちゃです。 さて、ステージでの初披露も秒読みかと迫ったところで、大逆転ディーラーを好き勝手いじくり倒してみたいと思います。 ほら、全…

MeseMoa.さんの大逆転ディーラーのMVが公開されました

【MeseMoa.】大逆転ディーラー【4th single】 こんばんは。MeseMoa.さんの新曲のMVが公開されました。その名も大逆転ディーラー(DD)メンバーカラーのお衣装ですよ!!これは初見さんにも優しい!!全国で行われるフリーライブの開催も楽しみです。 早く世間…

推しの聖誕祭に行ってきました(超シンプル)

「ぜあらる。聖誕祭2018~超シンプルに。~」 ぜあらる。さん、お誕生日おめでとうございます! ようこそ、こちら側(30歳)の世界へ! ということで、7/12に篠原社長のお誕生日パーティに出席して参りました。 お馴染み東京カルチャーカルチャーさんでの開催…

月旅行の覚え書き

CFTMのDVDが届き、めでたく一般発売もされた今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。 私は隙あらば再生し、 「何回同じところで泣くん?」と 自分でもヤベェ奴だなと思うくらいに 月旅行を堪能させて頂いております。 ちなみに到着から2週間、 再生し過ぎて…

【考察】Maze【かもしれない】

MeseMoa.さんの全国ツアー「Maze No.9」のストーリ-にオタクが死屍累々となっている今日この頃。 みなさん元気ですかーーーーー?私は元気でーーーーーす。 えぇ。グループの結成以降の紆余曲折を感じさせる演出がある中推しの存在がびっくりするくらいきれ…

リハが本番(?)

ODOTTEMITA ANNIVERSARY ~ありがとう!ディファ有明~ 4/15に開催された、踊ってみた好きによる踊ってみた好きのための神イベント。 当日はリハーサル、1部、2部、3部で構成され、 ありがたいことにすべての部を見ることができました。 細かい部分を語る…

花風別枠

Flower Wind 、本当に良いMVですね…。見れば見るほど、聴けば聴くほど素敵なところが見つかります。 前回のざっくり考察(という名の感想文)を書くにあたり、・書き忘れたこと・ちょっと別枠で書こう…と自制心が働いたもの・すごいどうでもいい余談がいくつか…

【考察】Flower Wind【というか感想】

【MeseMoa.】Flower Wind【3rd single】 MeseMoa.さんの新曲のMV発表されましたね~。 公開された時間は絶賛仕事中でしたので、仕事が終わってから電車の中で再生ボタンを押しました。 いやね、大阪のフリーライブでもOADでも拝見してたので、曲も歌詞も振付…

エイプリルフール

こんばんは。今日はエイプリルフールということで、はい。 きみちゃ、とうとう踊ってみたやってみました~。えへへへへ~。 うん。 え、ほら。 ・・・出来に関してはノーコメントでお願いします!自分でもわかってるから!!!!!! 踊るのはまだしも編集と…

なぜか見たくなるむすらぼ動画

MeseMoa.さんのYouTubeチャンネルではMeseMoa.Lifeと銘打って ライブ映像、練習動画、オフショット動画など、 平日は毎日、さまざまな動画が上げられています。 MeseMoa.Lifeの改名前、むすらぼ動画と呼ばれていたころにアップされた動画で 私がつい見てしま…

どんな未来なのか知らないけどね

今週のお題は「ホワイトデー」ですね!昔はホワイトデーは3倍返しとかよく言ったものですが、どうにもこうにも3倍どころか0かけちゃってますけど??みたいな経験が多いもので、もっぱらお菓子を作る口実みたいになってます。あー―――――あれこれ作りたいもの…

10色の海

先日のぽよさんの「最後の曲の編集」とのツイートから今さらですが1年と少し前のアレの2部について思い返してみたくなりました。ほんとに今さら過ぎるけど。 今回もセトリなどのネタバレや、個人の意見感想盛りだくさんですのであしからず。 ぜ。さんは発表…

月旅行の思い出

昨年末、1週間ほど月へ馳せ参じておりまして。あまりの感動にいまだに心が月に残ったままなのですが、忘れないうちに書き留めておこうと思います。 ※『ミュージカル Cry for the MOON-月に捧げる唄 -』の※ ※ネタバレが含まれます※ ※ごりごりにネタバレします…

アイドル気取りが今や超絶アイドルなんです

今週のお題「私のアイドル」 私が推しているアイドルは、9人組のボーイズアイドルグループのMeseMoa.さんです。セルフプロデュースで成長してきた彼らは、2017年の2月に「むすめん。」から一歩ずつ進んだ「めせもあ。」に改名されました。改名についての詳し…