オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

月で食堂のおばさんになりたい。

一番好きな桜の季節があっという間に過ぎ、
いつのまにか夏が目の前!!溶ける!!(最弱)
お久しぶりです、もしくははじめまして。
きみちゃと申します。
素敵なバトンを頂きいそいそと更新しております。


さて、みなさまいかがお過ごしでしょう。
私は3月以降本格的に家が職場となりまして、
プロの自粛師(?)として、意識高めの在宅生活へ。
今まで平日は朝から晩まで職場、土日は現場、
びっくりするくらい家にいる時間がなかったので、
これを機に家具家電の入替プロジェクトを実行。
謎に居心地の良さがアップしました。
先日我が家に連れ帰りました
レウィシアさんたち(鉢植え)も元気です。


この自粛期間中、我らが株式会社DDの周りでも
中止や延期といった寂しいお知らせはありました。
そんな中でもあれやこれやと頭をひねって
できることから始めてくれるありがたさよ…!
用意してくれたもんは存分に楽しもうやないかい。
自分のなかで折り合いをつけつつではありますが、
新しい手法を遠慮なく楽しませていただきました!
記録もかねて、この期間のDDイベントについて
楽しかったことを書き残しておこうと思います。

 

 

今もDVDを見ながらぽちぽちしてるんですが、
私、CRY FOR THE MOONが本当に好きすぎて。
先日開催された「トークコール会」の備考欄。
『話したい事などを書いて…』とあったので、
ダメ元で「博士から電話が欲しいです」と記入。


博「お前が○○○○(本名)か、よくもまぁ一番めんどくさいことを…」
私「わーー!!本物の博士だーーーー!!」


いやもう禿げた、完全に剥げた。
月から電話来たよ!!!
テクノロジーの進化に感謝!!!
笑いこらえてるのも標準語のイントネーションも
時々ひょこひょこはみ出してくる中の人も、
ほんとにほんとに可愛かったです。
結局2分くらいで中の人と代わったんですけど、
久しぶりに演じた感想まで聞けまして…
実質カーテンコールじゃん…
オタク生きた…生き返った…


CFTM好きすぎやろって言われたんですけど、
え、そんなん好きじゃね?
今見ても最高に好きだし泣けるよ???
熱量全然衰えないんですけど?????
2年半くらい前だと思うので、
もう少ししたらの再演(アップデート)とか見たい。
もちろん続編でも…ほんますき…

 

 

推しと長々話すのは久しぶりだったはずですが、
まぁ良そうにたがわぬ通常運転。
感動的なエピソードはひとっつもないんですが、
相変わらずで楽しかったです。
しゃっちょ本人に許可取ってまで、
事務所で起きた小1レベルの下ネタ話してくれる
敏腕マネージャーきさりんも可愛かったな。


そう、今回スタッフ組さんもチェキ販売が!
久しぶりの最新おチェキ入手!嬉しいーーー!!
すでに見られた方、びっくりしませんでした?
スタッフ組のおチェキがどれもこれも可愛くて。
構図、映り、落書きの手の込みよう。
どこにこんな可愛いスタッフがいるんだよォ…
あざといよォ…次は運転チェキくれぇ…(強欲)
需要が偉い人に伝わってたらいいなぁと思います。
第2回オンラインチェキくじ開催時も何卒!!

 

 

先日あったソロライブのセトリは本人たち考案。
さすがセルフプロデュース賞を出してる事務所!
自分たちで考えてってところが尊すぎて、
セトリだけでも3時間は語れる。同志はおらぬか。
こちらでのセトリネタバレは控えますが、
青野さんあづくんはセトリで崩れ落ちたし、
桃組さんのアレンジ勝負が最高。
野崎さんは天才過ぎてぶっとびました(賛辞)


開催中のペアライブ含め、
このタイミングを活かした素敵な企画ですね。
できることから少しずつ頑張ってくれるの、
ほんっとーーーにありがてぇ!


やりたいことを詰め込んだ個性強めの、大歓迎。
自分で考えて頑張ってくれるアイドル、大好物。
それを支えてくださってるスタッフさん、大好き。
前向きに進んでる人を見てると気持ちいい。
このモチベがあるからこそ、
仕事で多少無理難題突き付けられても
なんぼのもんじゃーいって頑張れる。
だいすきな自慢の推したちですよね。
DDのオタクでよかったーーー!!!


お会いできるのはまだ少し先かもしれませんが、
月と地球ですら大した距離じゃないって、
誰かさんも言ってましたしね。
また皆さまと『大好き』を共有できますように。
届くと信じて。

 

 

 

 

はぁ…息抜き用の甘いものでも用意してから博士の部屋に行こうとして食堂でかち合って口喧嘩する賢者と静を陰からこっそり見守る食堂のおばさんになりたい。