オレンジいろっておいしそう

MeseMoa.(ex.むすめん。)オタクの戯れ言をぽいぽいする箱。書き手は橙色の民。

背中を押したい話

 

 

拝啓 〇〇さま

 

 

暑い日が続きますが、お元気でしょうか。

とうとう明日。

真夏のアイドルを見るために、

パシフィコ横浜へ行ってきます。

 

昨日のラジオを聴いて、

Maze No.9のDVDに収録されている

パシフィコ公演発表の瞬間を見返しました。

発表から8ヶ月。

ホールツアーのファイナル公演。

過去最大のキャパシティの会場。

新しい挑戦の瞬間に参加できることが

嬉しくて仕方ありません。

 

パシフィコ横浜は、なんというか

Zeppとか一回目の中野のような、久々の

「できるか分からない未知への挑戦」

みたいなイメージがあって、

どんなことを見せてくれるのか、

オタクのソワソワ感も愛おしいこの頃です。

 

歌やダンスだけではなく、

新しいジャンルにどんどんチャレンジしてくれた

「全国ツアーCh.8 」

シーティングのはずが笑い過ぎて体力を使う。

けどハチミツよりも回復力がある不思議なライブ。

時間を忘れさせる格別なそれに、

「今日の1部、3時間あったわ…」

みたいな日すらありました。

 

MeseMoa.としての全国ツアーは3度目ですが、

もっと見たい、もう一度見たいと思う瞬間が

今までで一番多かったです。

笑って、ふざけて、怒って、時には涙。

目が足りない。体が足りない。日常には戻れない。

分身の術を義務教育に盛り込みませんか。

 

大掛かりなセット。

モニターと、それをしっかり活かした演出。

個人的に大好きだったのは、

スタッフさんご贔屓のおにぎりライト。

全国を巡るセットを積んだ大型トラック。

夢のような光景です。

こんなに大きくなったんだなぁって。

 

「いつか、武道館に」

夢や目標を口にすること。

それ自体は簡単でも、

本当に本気で叶えようと取り組むには、

見たくない現実とも向き合わなければいけない。

憧れだけじゃ生き残れない時代、

とても勇気がいることです。

 

「いつか叶ったらいいな」ではなく、

「自分たちで掴み取るために」

きちんと前を向いて

一度決めたことをやり遂げるために

全力で夢に向かって進んでくれる

MeseMoa.ちゃんだからこそ、

ずっと応援したくなるのかな、なんて。

 

Maze no.9

Ch.8

ANNIVERSARY.7

 

動き始めたカウントダウン。

この先がどんな未来を選んでいたとしても

きっと素敵なことがたくさんまっているはず。

パシフィコを越えた次の“日“も、

全部全部、楽しみにしていますね。

それにしてもずいぶん大所帯になりましたねぇ。

その手を離さないでいてくれてありがとう。

 

さよならを告げた日からなんやかんや、

DDの活躍ひとつひとつを楽しみに思えています。

会いたい時に君がいなくても、

9人の活躍している姿を通して、

頑張っていると思えるから。

十人十色の海の中で

私はまだ黄丹色を灯してしまうと思います。

天辺のその先に、

オーロラのような奇跡が広がっているなら、

その背中を押すひとつの光でいられますように。

 

 

 

 

 

 

さーーーーーーーーーーー、

明日楽しむぞーーーーーーーーー!!!!!

 

 

お会いできる皆様、明日も何卒よろしくお願いします。

 

実は予定が空いちゃって行くの迷ってる…

なんて方は、今すぐTwitter開いて

「めせもあ パシフィコ チケット」

で検索してください。

お会いできることを楽しみにしています!

 

 

きみちゃ